人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム(MMO)等の日記が中心です
by faee
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


職人の意地

8/3の大規模アップデートによってブーツの強化レシピが追加されました

既存のブーツの防御力だけを強化するレシピなのですが
失敗するとブーツごとLostという結構厳しいレシピとなっています
そこで一体どこまで強化可能なのか?という疑問を持ったので
実験してみる事にしました

■ 草取り→植物油
つい先日採集を切って酒類取引をGetしてしまった私は
植物油を直接入手する事が出来ません・・・

しかしUPデートで職人の教練書(カンディア投資レシピ)に草を植物油に加工する
レシピが追加されたのでそれを利用して植物油をゲットすることにしました
草(10)→植物油(1~2)
・・・なんだか気が遠くなってきた気もしますが頑張って草を集める事にします

ガシガシ探索してなんとか210個の植物油をゲットすることに成功しました
(お手伝いしてくれたカルちゃんありがとう( ・ω・)ノ)

■ ブーツ製作開始
職人の意地_c0015326_1623513.jpgそしていざ加工!
ライディングブーツを1生産しました
ライディングブーツを1生産しました
ライディングブーツを1生産しました
ライディングブーツを1生産しました
優れたライディングブーツを生産しました!
交易経験を3獲得
ライディングブーツを1生産しました
優れたライディングブーツを生産しました!
交易経験を3獲得
生産に失敗しました

_| ̄|○ 記録・・・防御力39(ライディングブーツ)7回

■ 2度目のチャレンジ

ライディングブーツを1生産しました
ライディングブーツを1生産しました
ライディングブーツを1生産しました
優れたライディングブーツを生産しました!
交易経験を3獲得
生産に失敗しました

_| ̄|○ 記録・・・防御力27(ライディングブーツ)3回

■ 3回目のチャレンジ

優れたライディングブーツを生産しました!
交易経験を3獲得
ライディングブーツを1生産しました
ライディングブーツを1生産しました
生産に失敗しました

_| ̄|○ 記録・・・防御力27(ライディングブーツ)3回

精神的にきつくなってきたので翌日へ持ち越しました

■ 4・5回目のチャレンジ

4回目・・・2回目でLost
5回目・・・3回目でLost

■ 6回目のチャr(ry

6回目とうとうライディングブーツが足りなくなってしまったので
ハンブルグで売っているレザーブーツで加工することに・・・

6回目・・・5回目でLost(大成功4 耐久44 正装度9 防御29)
7回目・・・3回目でLost
8回目・・・2回目でLost
9回目・・・7回目でLost(耐久39 防御35)
10回目・・・2回目でLost

段々何をしているのか解らなくなってきました_| ̄|○

■ そして・・・

商会メンバーの方から助言を貰いまして
「失敗率を下げるにはRを少しでも上げる事」
ライディングブーツの作成はR11、レザーブーツの作成はR10
失敗を少しでも避ける為にR10+船大工のノコギリでレザーブーツの加工をする事にしました
職人の意地_c0015326_16523984.jpg
11回目・・・9回目でLost
12回目・・・11回成功(耐久35 防御36)

ここで材料がつきました・・・
一旦これでこの実験を〆る事にします(´Д`;;)

結論:疲れました・・・よい子は真似しないようにね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(ちなみに3日ぐらい掛かってます・・なにやってんだろおいらw)
by faee | 2005-08-10 16:56 | 大航海時代
<< スキル一覧 EQJE復帰(ちょっぴり) >>